やりたいこと日記

プータローがやりたいことをやるだけの日記

やりたいこととやるだけ日記 記録1回目

記念すべきプータロー1日目。

...と一日目の終わりに綴る予定だったのだけど、ものの見事書けなかった!

身にしみた三日坊主癖はとても手強いのである。果たして打ち勝てるのか...?

 

プータローになって早や10日とすこし。やりたいことよりも、やらなければならないことに1日費やしてしまうことの方が多い。

仕事が忙しいから、と後回しにしていた用事が山積していたため、離職から一週間ほどはそちらを片付けるのにも忙しく、またパートタイムの仕事の面接が決まり、その書類作りや、今まで関わった仕事をまとめるのにも四苦八苦だった。まだまだ用事ごとは残っているのだからプーもなかなか忙しい。

おかげで1日がとても早い。

 

せめてもと思い、実家暮らしの私はパート勤めの母の為の昼ご飯と、家族みんなの晩ご飯をなるべく作ることにしていた。

 

作ったメニューは

昨日の晩御飯のササミのフライで作った親子丼

なんちゃってロコモコ

貧乏人のパスタ スパゲッティ・ポヴェレッロ(ツイッターで話題だったので!)

肉じゃが

香ばし煮豚

アルバイトで覚えた鍋焼きビビンバ etcetc...

 

ちょっと凝ってみたり、簡単メニューにしてみたりと、長らく料理と言うものが作れていなかったので、作った料理を口にするだけでもなんだかとても満足。

 

 

 

ただ、問題が。

 

作った料理の写真、ひとつも撮ってない。

...記録にならないじゃないか!

 

なんてったって私、写真を撮る週間が全く無く。

インスタ映えをうたう見た目麗しい料理ですら来た瞬間かぶりつくもんだから...)

あと、写真の腕のなさはデザイン会社に所属していた時に上司より折り紙付きで全くもってセンス無い!とのお言葉を頂いているのです。なので今後も写真は撮る気なさそうです。

 

でも記録はキチンと取りたい何かの形で記録したい...。

どうしようかな。