やりたいこと日記

プータローがやりたいことをやるだけの日記

プータロー、やりたいことをやることにする。

 初めまして。まずは簡単に自己紹介を。

ここでの名前はYone。兵庫のとあるところで暮らす、犬とゲームと美味しいものを食べることが好きな人。

物欲の塊のような頭と、年々早くなる時間の経過に焦りを持て余す今日この頃がしんどいのが悩み。

 

そんな気持ちを持て余していたからか、

本日、1年と4ヶ月働いた仕事を辞することになりました。

明日からプータローに、無職になります。

 

これで仕事を辞めたのは三度目。

三度目の正直と挑んだはずだったのだけども、

二度あることは三度あっただけだった。

 

仕事は好きだが、厳しく、辛く、毎日が忙しかった。

加えて人間関係では心をすり減らすような日々。

そんな中、ことあるごとにメモをしていたことがあった。

やりたいことリストだ。

 

「時間ができたら、大型連休が来たら、このメモに書いたことをしよう。」と、

荒んだ心を慰めるように綴っていた欲の塊のようなリスト。

 

 リストには走り書きの乱れた文字で吐き出された欲が書かれていた。

料理はとにかく手の込んだものを作りたかったらしく、

裁縫はスカートが作りたいとリストに書かれていた。

映画は在職中も見に行っていたけど、たくさんみることができなかった。

旅行も長期なんて休み取れないから行けないし...。

なんてことない、ある意味普通の欲求な内容。

でもリストを見返すだけで在職中の苦い気持ちが蘇ってくる。

 

退職した今、しばらくはこれをやっていこうと思い立った。

 

 リストに記録していたやりたいことをザックリとまとめると、

・料理

・裁縫

・読書

・旅行(国内外)

・映画鑑賞

・自室改造

・勉強のやり直し

 

どうやろうか、何からしようかと考える中、

「そういえば、ブログって続いたことないな」と思い、

ひとつブログをも綴ってみることにしました。

「やりたいことリストをやってみた」を記録するためにも。

 

明日からはプータロー。無職。

何モノにも縛られない、自由な時間が始まる。

(金銭とか、そういうのは横に置いといて...だけども)

 

やりたいことをやろうじゃないか。

 

さて、明日はまず何から始めようか。